人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20200121 Day 1078 London : サッカースパイクと反抗期のはなし

昨日の疲れもさることながら

タフガイなので今日も走る。

というよりサッカーのシューズをそろそろ買おうと思ったわけで。

今回はNikeに的を絞り込み、Addidasとか少し気劣りするものは買わないという第一の方針。

このところ、NIKEでオンラインでオーダーしたものの、①も②も結局返品。

無料会員になるだけで送料が無料になるという楽しさだけ味わって結局SportsDirectという始末の悪さよ。

Nike Mercurial Superfly 7

Academy TF Artificial-Turf Football Shoe

UK 6.5

55.4GBP(Nike)

デザインが良いと思ってこの手のがまず欲しくなった。

しかし、全然、サイズが合わなかった。

長さは良いけど、幅が細すぎて、痛い。

足の出っ張りが靴の外まではみ出るという変形。

Nike Tiempo Legend 8

Club TF Artificial-Turf Football Shoe

UK7

35GBPSportsDirectNikeでは29.97

履いてみて、少しつま先が残るものの無くはないかなと

痛くはないというレベルにおいて。

デザインが少し目立つ。青がキツイというか強い。良いも悪いも。

会社からのランの時に人の目を気にするものです。

でもお手頃価格なので買いそうになる。

ぐっとこらえてもうひとつのSportsDirectへ。

nike mercurial superfly club df

UK6.5

59.99GBPSportsDirect

終に来た。やっぱりこれだった。

デザインもサイズも。お値段も納得。

もう離したくない。離れられないというやつで。

ズバリだった。一度履いたことあったかもね。

恋に落ちる感覚で。

Yが反抗期と見られ、Netで対処方法を探すものの

良いものには巡り会えず、解決方法はないと判断。

確かにそうかも。どう対応するか、逃げられるものでもなく。

誰もストレスのない方法で行くのが良い。

背景としては、大人になる自分をもっと見てというところみたいで。

親の指示に従わない。→ 自分でできる。

親に指示されているのを他の誰かに見られたくない → 自立してます。

ただ単に暇 → 夢中になれるものを下さい。

ただのわがまま → 本気で怒ってもしょうがない。

疲れているだけなのかも → すべてそれで纏めるのも悪い気がする。

ついては大抵のことは受け流して、本当のところは親身に。

本当のところを探り当てるのがまた難しいかもしれませんが。

うまくかわすことが良い気がする。右から左へ受け流すという。

ゲームをやったり。

叱るときにくどくど言わない。

ホントに悪いことをしたら、学校・外に相談するぜというスリル。


by toshinoring | 2020-01-21 20:00 | LONDON