人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20190303 Day 754 London : HINAMATSULY Sunday roast サンデーロースト

Sunday roast サンデーロースト

帰国する友達家族とご飯をしようということで

当初BBQの予定だったけど、天気が怪しい為

サンデーローストにしようという話。

サンデーローストとは、

日曜の夕方に食べるいつもよりややゴージャスなご飯のことを言うらしい。

通常、午前中にミサに行って、その後、アフターヌーンティーして

その後、ご飯を食べるというコースのようで、

お母さんたちは、そのディナーを作る為にある程度

事前に仕込みをして仕上げていたが、近年は

それも大変ということで、ガストロパブがその役を請け負っているブームらしい。

パブに限らずお肉屋さんも対応していて、

美味しいところを見つけるというブームがあるようです。

グーグルで奥さんに調べて貰って、電話で予約。

2日前だったけどテーブルが確保できた。

子供に優しいお店のようです。

確かに子連れのファミリーらしきグループが多かった。

ビーフ、チキン、べジといずれも対応していて

一皿18ポンド。

大きなローストビーフみたいのが2枚とポテト、ニンジン、

ヨークシャープディングが付いてきた。

グルービーソースの他、それぞれソースが付いてくるようです。

子供らもフィッシュアンドチップスと子供用のお肉を食べて

アイスクリームという仕上げ。

近くの北欧家具やSKANDIUMへ。

その後、National History Museumで恐竜を見るという

よくある休日を。

流石に人込みの中、歩き回るのは疲れる。

家もどってMODを見て寝た。


by toshinoring | 2019-03-03 23:28 | LONDON